EVパワー・ステーションとは

電気自動車を家庭の電力供給源に

EVへの充電に加え、EVを蓄電池として利用可能にするEVパワー・ステーション。
普段は電気代の安い夜間にEVに電気をため、電気代の高い昼間にEVにためた電気を家で使う経済的な生活を送ることができます。
太陽光発電設備のあるご家庭であれば、さらに経済的で合理的な生活が可能です。
もし停電になっても、EVの電気をご家庭内で使うことが可能ですので安心です。
このようにEVの価値を最大限に高める「EVパワー・ステーション」の設置を是非ご検討ください。

EVパワー・ステーション本体について

EVパワー・ステーション(写真はプレミアムモデル)

※プレミアムモデルの5年保証・スタンダードモデルの2年保証は、事前確認書と設置完了報告書で合意いただく必要があります。

※別途ニチコン(株)による時間指定配送料(22,000円)がかかります。

※製品の詳細についてはニチコン(株)のWebサイトをご確認ください

設置概要

※EVパワー・ステーションの充電ケーブルの長さはプレミアムモデル7.5m、スタンダードモデル3.7mが標準です。
スタンダードモデルの場合、メーカー装着オプションとして7.5mもお選びいただけます。

※設置場所調査の結果、電気の契約容量の変更に係る作業、追加の配線工事やアース線の敷設等が必要となる場合があります。
その際には、別途費用が発生します。(詳細は「追加費用について」をご参照ください)

設置について

手続きフローについて

※1 必ず決定権者様の立会いをお願いします
※2 お支払い方法を申告願います
※3 ローンを利用しない場合、5.6の工程は発生しません
※4 見積金額をご確認の後、お客様のメールに届くURLまたは弊社コールセンターへのお電話にて、発注願います
※5 太陽光発電設備との接続のない場合、申請は不要となります

基本工事価格

基本工事価格は分電盤からの距離及び太陽光の有無により4つに分類されます。

プレミアムモデル(VCG-666CN7)

※価格は税込み表示です

スタンダードモデル(VCG663CN3)

※価格は税込み表示です

追加費用について

設置場所調査の結果、以下の作業が必要となった場合、基本工事価格に加え別途代金を申し受けます。

お支払方法について

3つのお支払方法からお選びいただけます。JM設置ならローンもご利用可能です。

  • お振り込み
    請求書に記載の指定口座へ7日以内にお振込み下さい。なお振込手数料はお客様のご負担となります。
  • クレジットカード払い
    • クレジット決済は設置契約頂いた方のクレジットカードのみ可能です。
    • ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
  • ローン
    • 設置契約をいただいたご本人様のみ利用いただけます。(20歳未満は不可)
    • 法人のお客様はご利用いただけません。
    • 発注は、ローン会社の審査通過後にお願いします。
    • ローンは弊社が加盟店契約を結ぶ「株式会社セディナ」との契約になります。
    • ローンの利息や支払回数はこちらをご覧ください

設置費用(概算)のケーススタディ

よくあるご質問

工事の申し込みはどのように行いますか?

弊社ホームページからお申し込みください。http://www.matabee.com/ev/nissan-evp/

法人の事務所等、戸建手の住宅以外に設置する場合でも申し込みは可能ですか?

可能です。弊社ホームページからお申し込みください。http://www.matabee.com/ev/nissan-evp/

「EVパワー・ステーション」の購入にあたり考慮すべき条件等ありますか?

ニチコン㈱がまとめた「事前確認書」でご確認ください。現地調査時にお渡しします。

EV充電器を設置していますが、配線をそのまま利用できますか?

「EVパワー・ステーション」からの給電用の配線など回路が異なるため利用できません。

エコキュートと接続は可能ですか?

エコキュートは消費電力が大きいため、接続できません

分譲マンションに設置できますか?

管理組合による設置の議決が必要になります。管理組合に相談ください。なお、JMは分譲マンションへの「EVパワー・ステーション」設置を検討する管理組合様の応援する 「設置支援検討サービス」(有償)を提供しています。
ご相談は無料ですので弊社ホームページからお申し込みください。https://www.matabee.com/service/phv/

国・自治体の補助金を活用できますか?

活用できる場合があります。国の補助金については次世代自動車振興センターhttp://www.cev-pc.or.jpにお尋ねください。また、設置場所の自治体へもご相談ください。

アフターサービスは
コールセンターにてお受いたします

JMコールセンター
(EV・PHEV専用)
0120-81-7048(24時間365日)

お問い合わせの際は、分電盤内に貼ってあるアフターサービスステッカーに記載の9桁の工事番号をお伝えください
お客様の設置履歴を確認し、迅速に対応いたします。

※お問い合わせは9時から18時まで。18時から翌9時まではアフターサービスのみの受付となります。

アフターサービスステッカー
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記載している仕様、価格、デザインならびにサービス内容などは予告なしに変更することがあります。

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